Blog&column
ブログ・コラム

加齢による髪のうねりの改善方法は?

query_builder 2021/02/17
コラム
caucasian-female-girl-woman
加齢による髪のうねりはどのように改善したら良いのでしょうか。
詳しく解説していきます。

▼加齢による髪のうねりの改善方法
髪のうねりを改善する方法は、美容院などでできるものと家でできるものを合わせていくつかあります。
具体的に見ていきましょう。

■髪のスタイルを変える
美容院で髪の傷んだ部分を切り、うねりを活かしたスタイルに変えるのは改善方法の一つになります。
スタイルとしてはショートボブスタイルなどがオススメです。
髪も短くなるのでお手入れがしやすくなりますよ。
さらにうねりを上手く生かすことでボリュームがでるため、見た目も若々しくなるのがポイントです。

■ヘッドマッサージを行う
美容院のヘッドスパメニューを受けるのも良いでしょう。
ヘッドマッサージは頭皮の血行を良くして、たるみを改善する効果があります。
またヘッドマッサージは自宅でも行うことが可能です。
頭頂部や後頭部を指の腹でクルクル動かしてマッサージしてみてください。

■ドライヤーを活用する
髪のうねりにはドライヤーを上手く使うことも大切だと言えます。
自然乾燥やシャンプーの後に大分時間が経ってからドライヤーで乾かすのはNGです。
ポイントとしては後頭部から乾かすことになります。
うねりが出ている部分を少し引っ張りながら乾かすとなお良いでしょう。

▼まとめ
加齢による髪のうねりの改善には髪のスタイルを変えたり、ドライヤーの使い方を変えるといった方法があります。
ヘッドマッサージなどは家でもできるので、積極的に取り入れて美しい髪を目指しましょう。

NEW

  • リンゴ幹細胞倍増エキス

    query_builder 2021/04/10
  • FUNCY blog始めました

    query_builder 2021/02/18
  • マッシュとはどんな髪型?マッシュの特徴を分かりやすく紹介

    query_builder 2021/09/15
  • ロングヘアを上手にアレンジするなら、どうしたらいい?

    query_builder 2021/09/01

CATEGORY

ARCHIVE