Blog&column
ブログ・コラム

スタイリングに使うカラーワックスとは?

query_builder 2021/03/01
コラム
beach-female-girl-sand
スタイリングの時に「カラーワックス」を使う場合があります。
カラーワックスとは何?」とわからない方もいるのではないでしょうか?
安心して使用するためにも、どんなスタイリング剤なのかや使い方を知っておくべきです。
今回はカラーワックスについて紹介していきます。

▼スタイリングに使うカラーワックスとは?
スタイリング時に使うカラーワックスとは、「髪型をセットする」+「髪色を変える」ことができる用品です。
通常のヘアワックスに、色を付ける効果が増えたものです。
髪を染めるわけではないので、シャンプーで簡単に洗い流すことが可能です。
日によって髪型を変えることが容易にできるため、個性的な髪型を楽しむことができます。

カラーワックスの選び方
カラーワックスには様々なバリエーションの色があります。
そのため選ぶ際は、自分の理想の髪色にあう用品を選ぶべきです。
またメーカーや商品によって、発色が少し違います。
今の自分の髪色を想定しながら、仕上がる色をイメージして選べば失敗せずにすみます。

カラーワックスの使い方
カラーワックスの使い方は下記の手順です。
1.手に適量とり、伸ばす
2.色をつけたい髪部分になじます
3.色が足りないと思ったら付け足す
4.最後にヘアスプレーで色落ちを防ぐ
正しい使い方を守れば、理想の髪色・髪型へとなっていきます。

▼まとめ
スタイリングに使うカラーワックスとは、「髪型セット+色をつける」効果のある用品のことです。
選び方や使い方を間違わなければ、失敗せずに理想の好きな髪色へと変化することができます。

NEW

  • リンゴ幹細胞倍増エキス

    query_builder 2021/04/10
  • FUNCY blog始めました

    query_builder 2021/02/18
  • マッシュとはどんな髪型?マッシュの特徴を分かりやすく紹介

    query_builder 2021/09/15
  • ロングヘアを上手にアレンジするなら、どうしたらいい?

    query_builder 2021/09/01

CATEGORY

ARCHIVE