Blog&column
ブログ・コラム

スタイリングに使うスプレーとは?

query_builder 2021/03/05
コラム
caucasian-woman-cafe-restaurant
スタイリングの際に、髪に向かってスプレーを噴射するときがあります。
あのスプレーって何?と思う方もいるのではないでしょうか?
安心して使用するためにも、スプレーの効果や使い方を知っておくべきです。
今回はスタイリングに使う「スプレー」について、紹介していきます。

▼スタイリングに使うスプレーとは?
スタイリングに使うスプレーは、通称「ヘアスプレー」と呼びます。
ヘアスプレーの中には、髪をコーティングする成分が入っており、それをガスの力で噴射する仕組みです。
そのためセットした髪型にスプレーを噴射すれば、長時間ヘアスタイルをキープできる効果が期待できます。

■スプレーの選び方
ヘアスプレーには様々なタイプがあります。
ガチガチにツヤが出るほど固める用品もあれば、ふんわりと立ち上がった状態をキープする用品もあります。
種類によって仕上がり方が異なります。
ですので自分の理想とするヘアスタイルに、合ったヘアスプレーを使うのが失敗しない選び方です。

■スプレーの使い方
通常ヘアスプレーは、ワックスなどでセットしてから使います。
使い方は下記の手順です。

1.20cmほど離してスプレーを噴射
2.全体的にまんべんなく吹きかける
3.特にキープしたい部分をつまんで噴射

スタイリング時にスプレーを正しく使えば、長時間理想のヘアスタイルがキープできます。

▼まとめ
スタイリング時に使うスプレーとは、髪型をキープする用品です。
様々なタイプがあるため、自分のイメージする髪型にあったスプレーを選びましょう。

NEW

  • リンゴ幹細胞倍増エキス

    query_builder 2021/04/10
  • FUNCY blog始めました

    query_builder 2021/02/18
  • マッシュとはどんな髪型?マッシュの特徴を分かりやすく紹介

    query_builder 2021/09/15
  • ロングヘアを上手にアレンジするなら、どうしたらいい?

    query_builder 2021/09/01

CATEGORY

ARCHIVE