Blog&column
ブログ・コラム

美容院でやるトリートメントに効果はあるの?

query_builder 2021/03/28
コラム
salon-interior-minimal-minimal-interior-hairdresser
髪をきれいに保ちたい人は家でのトリートメントをしている人が多いですよね。
美容院でもトリートメントをしてもらえますが、家と美容院でのトリートメントの違いやどんな効果が期待できるかをご説明します。

▼美容院のトリートメントはどんなもの?
美容院で行うトリートメントは髪の内部のダメージを補修することができます。普段自分でやるトリートメントは髪の外側
ダメージ補修をしている状態なので、髪をよりきれいな状態にするのであれば、美容院でのトリートメントはとても効果的です。

■美容院でトリートメントをすることで期待できる効果
個人差もあるのですが、美容院のトリートメントをすることで得られる効果は以下のものがあります。
・髪のダメージ補修
・髪のパサつきを防ぐ
・指通りがスムーズになる
・薄毛などのエイジングケア
・寝ぐせが付きにくい

■美容院のトリートメントの効果が続かない
傷んでいる髪はどんなにトリートメントをしても元にはもどりません。
トリートメントはあくまで補修することで、髪を復活させるものではないのです。
傷んでいる髪にトリートメントしてもすぐに取れてしまうのです。
しかし、髪をトリートメントして補修することで、より良い状態をキープすることができます。

▼まとめ
美容院のトリートメントだけに頼るのではなく、ホームケアを毎日しておくことも大切です。
シャンプーやトリートメントなどにこだわり、きちんとしたお手入れを欠かさずするように心がけましょう。

NEW

  • リンゴ幹細胞倍増エキス

    query_builder 2021/04/10
  • FUNCY blog始めました

    query_builder 2021/02/18
  • ショートヘアにはどんな種類がある?お手入れの間隔はどのくらい?

    query_builder 2021/08/01
  • ボブとは、どんな髪型?お手入れの頻度はどのくらい?

    query_builder 2021/07/22

CATEGORY

ARCHIVE