Blog&column
ブログ・コラム

トリートメントカラーはどんなもの?

query_builder 2021/04/01
コラム
hair-pattern-color-patterns-color
最近はヘアカラーにもさまざまな種類があります。その中にトリートメントカラーというものがあるのをご存じでしょうか?
トリートメントカラーとヘアカラーの違いとはどのようなものがあるのでしょうか?

トリートメントカラーとヘアカラーの違い
ヘアカラーは髪の毛の内部まで色を浸透させることで染色します。
そのため、髪に付けた色がとれることはありません。
トリートメントカラートリートメントの中に染料を混ぜたもので、髪の表面に色を付けるだけのものです。
ですから髪の色が取れてしまいます。

トリートメントカラーのメリット
色が取れてしまうのにトリートメントカラーを選ぶメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

■髪や頭皮にダメージが無い
通常のヘアカラーは少なからず髪や頭皮にダメージを与えてしまいます。
しかし、トリートメントカラーは髪や頭皮にダメージを与えません。
敏感肌や髪がダメージを受けている髪の方におすすめです。

■白髪染めにおすすめ
白髪は色が定着しやすいので、白髪染めをしたいけれど髪のダメージがひどい方や頭皮が弱い方におすすめです。
継続して使用するとよいでしょう。

▼まとめ
トリートメントカラーは髪や頭皮にダメージを与えることなくカラーを楽しむことができるます。
黒い髪には効果が薄いので、すでにカラーをしてその色を長く維持したい方や、白髪染めに悩まれている方はぜひお試しになってみてはいかがでしょうか。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE