Blog&column
ブログ・コラム

トリートメントの使い方について

query_builder 2021/04/08
コラム
beauty-salon-chairs-furnitures-indoors
髪をきれいに保つために日々のトリートメントを行うことはとても重要です。
トリートメントには様々な種類があり、正しい方法で使用しなければ、その効果を発揮させることができません。

▼洗い流すトリートメントの場合
洗い流すトリートメントはシャンプーの後に付けます。
シャンプーが残っている状態だと十分な効果を得られないので、シャンプーの後はしっかりすすぎましょう。
すすぎ終えたら、しっかりタオルドライします。髪の毛を握っても水分が出てこない状態になったら大丈夫です。
トリートメントは傷みやすい毛先から付けます。
しっかりトリートメントを付けたあとは荒い目のくしで髪をとかし、5分ほど放置してください。蒸しタオルを使うとより効果的です。
その後しっかりすすぎ落してください、コンディショナーを使いたい場合はトリートメントの後に行いましょう。

▼洗い流さないトリートメントの場合
洗い流さないトリートメントには乾いた髪に使用できるものもありますが、ここでは濡れた髪に使うトリートメントについてご説明します。
お風呂を出た後、髪をしっかりタオルドライしてください。その後トリートメントを毛先から全体に伸ばしていきます。
髪にもみこむようにしてなじませ、目の粗いくしで髪をとかしたら、根元から髪を乾かしてください。

▼まとめ
トリートメントを使用する前に必ず使用上の注意をよく読むようにしましょう。
トリートメント付けすぎても少なくても効果を発揮しません。
洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントを併用するのもおすすめです。

NEW

  • リンゴ幹細胞倍増エキス

    query_builder 2021/04/10
  • FUNCY blog始めました

    query_builder 2021/02/18
  • 女の子の七五三で人気の髪型にはどんなものがある?

    query_builder 2021/10/15
  • 自分にあう髪型を探したいならシュミレーションもおすすめ!

    query_builder 2021/10/01

CATEGORY

ARCHIVE