Blog&column
ブログ・コラム

洗い流さないトリートメントとは?

query_builder 2021/04/22
コラム
nail-polish-fingers-hair-manicure
今回は洗い流さないトリートメントについて見ていきます。

トリートメントとは
トリートメントには髪の内部を補修する役割があります。
髪に栄養を補給して髪質を改善します。
ちなみにリンスやコンディショナーには髪の外部を保護する意味合いがあります。

▼洗い流すタイプと洗い流さないタイプがある
トリートメントには洗い流すタイプと洗い流さないタイプの2種類があります。
まずは洗い流さないタイプから見ていきます。

■洗い流さないタイプ
洗い流さないタイプには、ダメージを補修するだけでなく、ダメージから髪を守る役割もあります。
「ドライヤーを使いすぎて髪が傷んでいる」というかたは洗い流さないタイプのトリートメントを使うと、ドライヤーのダメージを軽減できるでしょう。
洗い流さないタイプは、お風呂から上がった後やドライヤーをかける前に使う場合が多いでしょう。

■洗い流すタイプ
髪の補修のみを目的として使うのが、洗い流すタイプです。
洗い流すタイプはお風呂で使うのが一般的です。

▼洗い流さないトリートメントの種類
洗い流さないタイプのトリートメントには種類があるので、自分の髪の悩みに合わせて選びましょう。

・ヘアオイル、ヘアクリーム…髪の広がりを抑えてまとまりやすくする。硬い髪やくせ毛の人におすすめ
・ヘアミルク…サラッとした仕上がりになる。柔らかい髪や細い髪の人におすすめ

▼まとめ
洗い流さないトリートメントは髪質に合わせて選ぶと効果が実感しやすいですよ。
大阪市中央区にあるFUNCYではサロントリートメントを行なっております。
家でのトリートメントよりも長く効果を実感できるので、「日常的なケアを楽にしたい」というかたはぜひご利用くださいね。

NEW

  • リンゴ幹細胞倍増エキス

    query_builder 2021/04/10
  • FUNCY blog始めました

    query_builder 2021/02/18
  • 女の子の七五三で人気の髪型にはどんなものがある?

    query_builder 2021/10/15
  • 自分にあう髪型を探したいならシュミレーションもおすすめ!

    query_builder 2021/10/01

CATEGORY

ARCHIVE