Blog&column
ブログ・コラム

ヘアカラーの種類とは?

query_builder 2021/06/08
コラム
girl-candy-bar-colors-hair-coloring-portrait
髪の毛の色を変化させて楽しめるヘアカラーには、実は色々な種類があることをご存知でしょうか。
今回はヘアカラーの種類について解説しますので、ご自身に合ったヘアカラーを選ぶ際の参考にしてください。

▼ヘアカラーの種類とは
ヘアカラーは、染め上げる色の種類だけでなく、施術の仕方によっても種類が分かれています。
例えば、薬剤の違いで分けると
・アルカリ性カラー(ヘアカラー
・酸性カラー(ヘアマニキュア)
・ヘナカラー

染める範囲の違いで分けると
・フルカラー
・リタッチカラー

と種類分けをすることができます。

■髪質によって美容室側から提案を受けられる
どのヘアカラーがご自身に適しているかを考えるには、ご自身の髪質を理解する必要があります。
例えばアルカリ性カラーは綺麗に色が入るものの、若干髪が傷みやすいというデメリットがあります。
反面、酸性カラーやヘナカラーは髪へのダメージは少なくて済みますが、少しずつ色落ちしてしまうという欠点もあります。
どの種類のヘアカラー施術を受けるべきか迷ったら、ぜひ美容室でご相談ください。
FUNCYでも、経験豊富な美容師がお客様の髪質やご希望のスタイリングに合った最適なヘアカラーをご提案しています。

▼まとめ
以前はヘアカラーの施術を受けると髪が痛むというイメージがありましたが、最近はヘアカラーの技術も向上し、アルカリ性カラーであっても髪へのダメージは最小限に抑えることができます。
ヘアカラーについて不安なことがある方は、美容師に何でも打ち明けて、納得の上で施術を受けましょう。
ぜひリラックスしてヘアカラーを楽しんでくださいね。

NEW

  • リンゴ幹細胞倍増エキス

    query_builder 2021/04/10
  • FUNCY blog始めました

    query_builder 2021/02/18
  • 女の子の七五三で人気の髪型にはどんなものがある?

    query_builder 2021/10/15
  • 自分にあう髪型を探したいならシュミレーションもおすすめ!

    query_builder 2021/10/01

CATEGORY

ARCHIVE