Blog&column
ブログ・コラム

美容室には子連れで行っても大丈夫?

query_builder 2021/07/01
コラム
people-child-children-family
小さなお子さんがいる方の中には、美容室に行きたくても子供を置いていけないから……と我慢している方も多いでしょう。
でも、もし子連れでもOKな美容室があったら行ってみたいと思いませんか?

今回は、美容室に子連れで行けるのかどうかを解説していきます。

▼美容室は子供にとって危険?
一見、美容室は特に危険が無さそうに見えますよね。
しかし美容室の中には、髪の毛を切るためのハサミがいたるところに置いてあります。
美容師用のハサミはただのハサミではなく、プロ用に非常に鋭利な形状になっています。
お子さんが触れたらかなり危険でしょう。
ハサミ以外にもヘアアイロンやドライヤーなど高温になる道具もたくさんあるため、小さなお子さん美容室との相性は、基本的にあまり良くありません。
子連れに配慮してくれる美容室もある
お子さんにとって危険な道具もたくさんある美容室ですが、近年は子連れの方に配慮している美容室もたくさんあります。

美容師の中にも子育て経験のある人は多いですし、子育て中に美容室に行けないジレンマは多くの美容師が理解しています。
毎日頑張っているママにも綺麗になって欲しいという想いから、子連れOKの美容室はとても増えてきているんですよ。
子連れに配慮している美容院は、キッズスペースを設けたり、お子さんの相手をするスタッフを用意するなどの準備を行った上で、「子連れOK」とチラシや看板、サイトなどに明記しています。
FUNCYでも、公式サイトで子連れOKであることを表記しています。
子連れで美容室に行きたい方は「子連れOK」の美容室をお探しの上、ご予約時に子連れであることをお伝えいただければ、当日もしっかり配慮いたしますのでご安心ください。

▼まとめ
子育て中は我慢しなくてはならないこともたくさんありますが、美容室に子連れで行けるなら気晴らしにもなるでしょう。
綺麗なママでいることはお子さんにとっても嬉しいことですから、ぜひ遠慮せずに美容院にいらしてくださいね。

NEW

  • リンゴ幹細胞倍増エキス

    query_builder 2021/04/10
  • FUNCY blog始めました

    query_builder 2021/02/18
  • ボブとは、どんな髪型?お手入れの頻度はどのくらい?

    query_builder 2021/07/22
  • 髪にダメージを与える3つの原因と対策

    query_builder 2021/07/15

CATEGORY

ARCHIVE