Blog&column
ブログ・コラム

ボブとは、どんな髪型?お手入れの頻度はどのくらい?

query_builder 2021/07/22
コラム
woman-face-portrait-red-hair
多くの人に愛されている髪型の1つが「ボブ」です。
ボブスタイルが似合う有名人や芸能人も大勢いますよね。
ひとことでボブと言っても、そのバリエーションは非常に多彩です。
そんなボブスタイルについて見ていきましょう。

▼髪型の「ボブ」とは
「ボブ」は、肩ぐらいまでの長さで、全体的に丸みがあるヘアスタイルです。
丁寧にブローを行うだけで、簡単にヘアスタイルが決まるのがボブの魅力です。
マッシュルームボブ、前下がりボブ、ショートボブ、Aラインボブなど様々な種類があります。
さらにパーマをかけることによっても、雰囲気を大きく変えられます。

▼ボブのアレンジ方法
ボブは髪が短いものの多彩なアレンジが可能です。
編み込みをしたり、サイドの髪をねじったりする方法もあります。
また、ヘアアクセサリーを楽しむこともできます。
バレッタやピンなどを使って、可愛らしくまとめるのもおすすめです。

▼「ボブ」のお手入れの間隔
ボブは髪が伸びると形が変わるため、1~2か月に1度はカットが必要です。
個人差もありますが、最低でも2か月に1度はヘアカットに行きましょう。

▼まとめ
バリエーションが多いボブスタイルは、多くの人に愛されていますよね。
そんなボブスタイルにしたいと考えている人も多いことでしょう。
「自分に似合う髪型が知りたい」「自分にあったボブスタイルにしたい」とお考えなら、「FUNCY」にご相談ください。
骨格などから似合うヘアスタイルを見つけた上で、トレンドも加味したデザインを提案しております。

NEW

  • リンゴ幹細胞倍増エキス

    query_builder 2021/04/10
  • FUNCY blog始めました

    query_builder 2021/02/18
  • 女の子の七五三で人気の髪型にはどんなものがある?

    query_builder 2021/10/15
  • 自分にあう髪型を探したいならシュミレーションもおすすめ!

    query_builder 2021/10/01

CATEGORY

ARCHIVE