Blog&column
ブログ・コラム

ショートヘアにはどんな種類がある?お手入れの間隔はどのくらい?

query_builder 2021/08/01
コラム
adult-blur-brunette-casual
「ショートヘア」と聞くと、どのくらいの長さをイメージしますか。
よく使われる言葉ですが、意外と定義は知られていないものです。
そんなショートヘアについて見ていきましょう。

▼ショートヘアって、どのくらいの長さのこと?
よく聞く「ショートヘア」は、耳がぎりぎり隠れるほどの長さです。
ただし、短い髪型の総称として「ショートヘア」とも言われます。

▼ショートヘアの種類
同じショートでも、髪の長さによって種類があります。
ショートヘアの種類についても簡単に紹介します。

■ベリーショート
耳がすべて見えるくらいの長さが「ベリーショート」です。
女性のヘアスタイルとしては、かなり短めです。

■マッシュショート
丸みがありながらも少しボーイッシュなのが「マッシュショート」です。
毛先を巻くことにより違った雰囲気も楽しめます。

■ショートボブ
耳たぶが少し出る程度の長さが「ショートボブ」です。
ショートと付いているものの、髪型としてはボブに近くなります。

▼「ショートヘア」のお手入れの間隔
ショートは、1~1.5か月に1度はカットが必要です。
2か月以上になると雰囲気が大きく変わってしまいます。

▼まとめ
比較的頻繁に手入れをしなければならないものの、ショートヘアも人気です。
「自分らしいヘアスタイルに変えたい」「ショートヘアにしたい」などのご要望があれば、「FUNCY」にご相談ください。
丁寧にカウンセリングを行った上で、それぞれにぴったりなヘアスタイルを提案しています。

NEW

  • リンゴ幹細胞倍増エキス

    query_builder 2021/04/10
  • FUNCY blog始めました

    query_builder 2021/02/18
  • マッシュとはどんな髪型?マッシュの特徴を分かりやすく紹介

    query_builder 2021/09/15
  • ロングヘアを上手にアレンジするなら、どうしたらいい?

    query_builder 2021/09/01

CATEGORY

ARCHIVE