Blog&column
ブログ・コラム

女の子の七五三で人気の髪型にはどんなものがある?

query_builder 2021/10/15
コラム
kimono-1254935_960_720
お子様の成長を祝う伝統行事が七五三です。
女の子は7歳と3歳、男の子は5歳と3歳にお祝いを行います。
華やかな着物を身につけることの多い七五三では髪型もどうするか悩みますよね。
そこで女の子に人気がある七五三の髪型をいくつか紹介します。

▼洋風のアップスタイルは定番
顔周りがすっきりして見える上に、ふわふわした雰囲気が楽しめる洋風のアップスタイルは七五三定番の髪型です。
髪飾りやセット次第で、可愛くもなり、シンプルにもなります。
アップスタイルは着物にもぴったりで、親御さんからも好評です。

▼伝統的な日本髪も人気
古くからの、伝統的な日本髪も七五三では根強い人気がある髪型です。
和装だとしても、日本髪にする機会は、なかなかないものですよね。
普段できる髪型ではないからこそ、特別な思い出になるでしょう。

▼ハーフアップもおすすめ
卒業式でも人気があるハーフアップは、着物の組み合わせも抜群なので、おすすめです。
ロングヘアを活かして、様々なバリエーションが楽しめます。
少し大人びた雰囲気になるため、女の子には特に人気がある最近流行りの髪型です。

▼まとめ
華やかな着物姿での七五三を考えているなら、ぜひ髪型にもこだわってあげたいですよね。
髪型を選ぶなら、親御さんの要望だけで決めず、お子様の要望も確認してみましょう。
大阪市の「FUNCY」では、七五三など、お子様の髪型にも対応しております。
要望を丁寧にヒアリングいたしますので、まずはお気軽に「FUNCY」までご相談ください。

NEW

  • リンゴ幹細胞倍増エキス

    query_builder 2021/04/10
  • FUNCY blog始めました

    query_builder 2021/02/18
  • 不器用な人でも簡単にできる髪型のアレンジには、どんなものがある?

    query_builder 2021/12/01
  • 新しい髪型に挑戦したいならハーフアップを試してみませんか

    query_builder 2021/11/15

CATEGORY

ARCHIVE