Blog&column
ブログ・コラム

不器用な人でも簡単にできる髪型のアレンジには、どんなものがある?

query_builder 2021/12/01
コラム
girl-woman-looking-thinking
「可愛い髪型のアレンジをしたいけれど不器用で自信がない」という人もいるでしょう。
そこで、不器用な人でも簡単にできる髪型のアレンジを紹介します。
髪型のアレンジに興味があるなら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

▼簡単な髪型アレンジ1.ヘアアクセサリーを使う
バレッタやヘアピンなどを使うと、ヘアアレンジは簡単です。
ヘアピンなら、服装の雰囲気にもあわせやすいですよね。
髪の長さにかかわらず使えるのも大きな魅力です。
普段の服装にあわせて、様々なヘアアクセサリーを使ってみましょう。

▼簡単な髪型アレンジ2.「くるりんぱ」をしてみる
髪を結び、結んだところの上を割って作った穴に毛束を通すのが「くるりんぱ」です。
ひとつに結んで通すだけでおしゃれなヘアアレンジになるとして人気です。
1回通すだけでも、かなり雰囲気が変わります。

それだけでなく、
・2回くるりんぱをする
・くるりんぱに編み込みを組み合わせる
など、いろいろなバリエーションが楽しめます。
髪の毛を結べるなら、ぜひ挑戦したい髪型のアレンジです。

▼まとめ
「雑誌に載っているようなヘアアレンジがしたい」と考えても、なかなか試せない人もいるかもしれません。
しかし簡単にできる髪型のアレンジも多数ありますので、さっそく挑戦してみましょう。
「アレンジしやすい髪型にしたい」「自分らしいヘアアレンジがしたい」と考えているなら「FUNCY」にご相談ください。
平日は夜10時まで営業していますので、お仕事が忙しい場合にも利用しやすいと好評です。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE