Blog&column
ブログ・コラム

似合う髪型を探すなら前髪も大事!悩むならプロへの相談がおすすめ

query_builder 2021/12/15
コラム
smoke-girl-bangs-thoughtful-spider
前髪の有無で、顔の印象は大きく変わるものですよね。
「前髪を伸ばすかどうか」で悩む人は少なくありません。
自分に似合う髪型を探すなら、前髪についても考えたいとこです。
そこで前髪で印象がどのように変わるのか、どんな髪型がおすすめなのか、見ていきましょう。

▼前髪があるのとないのでは、印象はどう変わるのか
一般的には「前髪があると可愛らしい」「前髪があると大人っぽい」と言われます。
しかし全員が同じだとは限りません。
それぞれ顔の形は違うため、前髪があっても大人っぽいという場合もあります。
さらに前髪の「分けめの位置」によっても印象は変わっていきます。

▼顔の雰囲気や髪型次第で似合う前髪も違う
ロングなのか、ショートなのか、ボブなのかなど、髪型によっても似合う前髪は違います。
顔の雰囲気や形、全体的な髪型とあわせ考えて前髪のデザインを決めると失敗を防げます。
現在の髪型に1番似合う前髪で悩んでいるのなら、美容室で相談してみましょう。
またヘアカットの時には、前髪を含めて、「なりたい印象」を伝えてみるのもおすすめです。
客観的に、似合うかどうかを判断してもらえるため、新たな発見が出来るかもしれません。

▼まとめ
雰囲気が大きく違ってくるため、前髪があるかどうかは重要です。
ぜひプロの意見をもとに、客観的に似合う髪型を探してみましょう。
大阪市の「FUNCY」では、そんな「前髪をどうしたらいいか」といった相談にも丁寧にお答えしております。
髪型によって印象を変えてみたいと考えているなら、ぜひ「FUNCY」をご利用ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE