Blog&column
ブログ・コラム

イルミナカラーで白髪を染めるメリットについて

query_builder 2022/01/01
コラム
green-leaf-people-girl
ここ最近イルミナカラーが人気を集めていますが、透明感のある仕上がりになることから白髪を染める際にも使ってみたいという方もいると思います。
ただ、イルミナカラーは白髪染めではないので、きちんと染まるのか不安ですよね。
そこで今回は、イルミナカラーで白髪を染めるメリットについて解説していきます。

▼髪にツヤと透明感がでる
イルミナカラーは、髪にツヤと透明感を与えることができます。
そのため、黒い髪に比べてパサパサした印象がある白髪も、自然な光を含んだような透明感とツヤが感じられる髪色になります。

▼髪へのダメージが少ない
イルミナカラーは一般的なカラー剤と比べて髪へ与えるダメージが少ないので、ダメージが気になる方も安心して染めることができます。
また、リタッチだけでなくしっかり毛先まで染めてもキューティクルに負担がかからないので、サラサラな髪の毛が叶います。

▼退色の仕方が自然
一般的なカラー剤は、カラーした部分と根元の伸びてきた部分の差が目立ちますが、イルミナカラーは退色の過程で色の変化を楽しめるのが特徴なので、白髪を染めた後の退色も自然です。

▼ブリーチなしで淡い髪色に染められる
一般的な白髪染めではあまり明るめに染められませんが、イルミナカラーはブリーチなしでも淡い色味を出すことができます。
髪の赤みを抑えたい方にもピッタリです。

▼まとめ
イルミナカラーで白髪を染めると、ツヤと透明感のある髪色に仕上げることができます。
当店ではさまざまなメニューを用意しているので、髪をケアしたいという方はぜひご来店ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE