Blog&column
ブログ・コラム

イルミナカラーは暗めの色がおすすめ

query_builder 2022/01/15
コラム
attractive-brunette-cute-eyes
イルミナカラーは、ツヤと透明感のある柔らかい色味を出すことを得意としているカラー剤です。
イルミナカラーではさまざまな色に染めることができますが、最近人気を集めているのが暗色です。
では、なぜ暗色を選ぶ方が増えているのでしょうか。
今回は、暗めのイルミナカラーがおすすめの理由について解説していきます。

▼暗めのイルミナカラーがおすすめの理由
暗めのイルミナカラーがおすすめの理由1つ目は、肌をきれいに見せることができるからです。
黒髪だと、重い印象になったり肌がくすんで見えるとお悩みの方もいると思います。
しかしイルミナカラーで染めることによって髪に透明感が出るので、肌がトーンアップして見えます。
そして2つ目の理由は、バイトや仕事を気にせず染められることです。
おしゃれをしたいけど、バイト先や職場が厳しくて諦めているという方もいるでしょう。
暗めのイルミナカラーなら、明るくなりすぎず透明感のある色味を楽しむことができますよ。

▼暗色の色持ちについて
イルミナカラーの色持ちは髪質やベースの明るさによって異なりますが、約1か月~1か月半ほど色持ちします。
イルミナカラーは色落ちが自然なので、染めた部分と根元の生えてきた部分の差がわかりにくいのも特徴です。
また、イルミナカラーで染めて完全に色が抜ける前に重ねて染めることで、より色持ちがよくなります。

▼まとめ
イルミナカラーで明るい色味を出すのもいいですが、仕事などで難しい方は暗めのイルミナカラーがおすすめです。
当店ではさまざまなカラーに染めることができるので、気になる方はぜひ一度お越しください。

NEW

  • リンゴ幹細胞倍増エキス

    query_builder 2021/04/10
  • FUNCY blog始めました

    query_builder 2021/02/18

CATEGORY

ARCHIVE