Blog&column
ブログ・コラム

イルミナカラーで後悔しないために知っておくべきこと

query_builder 2022/03/03
コラム
adolescent-adult-beautiful-beauty
SNSなどでも話題になっているイルミナカラーですが、中には後悔しているという方もいるのではないでしょうか。
イルミナカラーに限らず、誰しもカラーで失敗したことや後悔したことがあると思います。
そこで今回は、イルミナカラーで後悔しないために知っておくべきことについて解説していきます。

イルミナカラーの向き不向きを知る
何事においてもそうですが、イルミナカラーにも向いている人と向いていない人がいます。
イルミナカラーに向いている人は、ブリーチせずに透明感のある髪色にしたい人です。
イルミナカラーの魅力は、ツヤと透明感のある髪色がブリーチなしで出せるということです。
しかし、髪のベースを削ることで色落ちが早くなるので、月に1回程度美容室に通える方にもイルミナカラーはおすすめです。
反対に、イルミナカラーに向いていない人は、あまり明るくしたくないという人です。
イルミナカラーはベースを明るくして色味を入れていくので、色落ちするとどうしても明るくなってしまいます。
そのため、仕事などで髪色を明るくできない方や定期的に美容院に通えない方にはおすすめできません。

イルミナカラーのデメリットを知る
イルミナカラーは、他のカラー剤と比べて髪へのダメージが少ないのが特徴ですが、それでも全くダメージがないわけではありません。
また、明るいカラーは色落ちしやすいので、イルミナカラーで染めた後にはしっかりケアする必要があります。

▼まとめ
イルミナカラーで後悔しないためには、向き不向きやデメリットを知っておく必要があります。
イルミナカラーに挑戦しようか悩んでいる方は、気軽に当店にご相談ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE